西川ベッド
-ベッドマットレス-


ベッドを構成するのはマットレスとフレームです。その寝心地を決めるのはマットレスのスプリングユニットで、コイルとコイルが繋がっている「オープンコイル(ボンネル)タイプ」と、コイル一つ一つが独立した「ポケットコイルタイプ」があります。
■消臭加工や抗菌・防臭加工で清潔
マットレスの表生地には消臭加工、中わたには抗菌・防臭加工、不織布にも抗菌・防臭加工を施しました。通気性に優れ、マットレス内部を清潔に保ちます。
■日本初「ハイ&ローポケットコイル」採用
高さ、硬さの異なる二種類のポケットコイルを交互に配列。さらにソフト高反発ウレタンを組み合わせることで、身体をしっかりとサポートしながらも、ふわふわとした浮遊感のある寝心地を実現しました。
■優れた体圧分散性。自然な寝姿勢が得られます
高密度のポケットコイル(シングルサイズ627個)が、身体に合わせて適度に沈み込み、体圧を分散、自然な寝姿勢が得られます。また、身体の動きにフィットし、横揺れもなく、快適な寝心地をキープします。
■両面で異なる寝心地を、お好みで選べます
ソフトな寝心地の表面(ハイ&ロー)。サポート感のある寝心地が得られる裏面(フラット)。コイルの表と裏の特性の違いを利用し、異なる寝心地をひとつのマットレスに再現。お好みで寝心地が選べます。
■仰向け寝でも横向き寝でも、ゆったりと休めます
フランスベッド
「高通気性低反発フォーム」
+高密度連続スプリング

-低反発フォームマットレス-


先進のテクノロジー素材を活用しました

独特の戻り

体圧分散性に優れ、心地よいフィット感の低反発フォームを採用。高密度連続スプリングをプラスすることで理想的な寝心地を実現。
■通気性に優れた低反発フォーム

ウレタンフォーム生産時の特殊製法により、カプセル状のセル膜に、多くの穴を作りだすことで空気が流れ、透水性も高い、抜群の通気性を実現しました。

■通風状態

ウレタンフォーム生産時の特殊製法により、抜群の通気性を実現しました。空気が流れ、透水性も高いので、寝汗などの湿気も外側に放出します。


■低反発性
反発弾性がとても小さく、優れた衝撃吸収性能を持つ素材。体の重みと体温を感じてゆっくり沈み込み、体系に併せてフィットしていきます。
■復元力

力に対して変形し、復元速度が遅いので高い荷重分散性能を発揮するのが低反発フォームの大きな特徴です。そのため、圧迫感の少ない独特のソフトな感触が得られます。

■体圧分散性

低反発フォームは、体圧を効率よく分散させるので、一般のマットレスと比べて身体にかかる反発力が圧倒的に減少。理想的な体圧分散性により、正しい寝姿勢のS字カーブを保ちながら快適な寝心地をつくりだします。

■コンプル仕様
スプリングの外周を硬めのコールドフォームで囲んだ、コンプル構造で横揺れや型くずれを防ぎます。
シモンズベッド
ポケットコイルマットレス

-ビューティレスト-

高級ホテルの寝心地が、毎晩、味わえます


夜中に何度も起きてしまう、たっぷり眠ったはずなのに疲れがとれていない、朝起きると身体が痛い……。こんなことがあったら、それはお使いのベッドや寝具に原因があるのかもしれません。
質の良い睡眠をとることができた翌朝は、目覚めの良さと、爽快感が違います。シモンズでは最初のマットレスを世に送り出して以来、マットレスこそが睡眠の質を左右する重要なファクターであるとして研究を重ね、「ポケットコイル」という答えに到達しました。
ポケットコイルマットレス《ビューティレスト》は、マットレス内のスプリングひとつひとつを袋状の特殊な不織布で包み、独立した状態で並べたものです。それぞれのポケットコイルが「点」で体を支えて体圧を分散し、睡眠中のあらゆる動きに細かく的確に対応します。身体の軽い部分は浅く、重い部分は深く沈み、自然で快適な寝姿勢を保ちます。その寝心地は、まさに高級ホテルの瀟洒なベッドそのもの。一カ所の振動が全体に響いたり、横揺れがすることもありません。

Mattress pic01
Mattress pic02 Mattress pic03

ボーリングのピンを乗せた《ビューティレスト》の上にボールを落とす実験をしました。ピンは1本も倒れませんでした。これはボールの下のコイルだけがその重さに反応し、他の部分にはまったく振動が伝わっていないことを示します。
人が横たわったときは、ひとつひとつのコイルが身体を支え、凹凸や重さに合わせてフィットします。マットレスの適度な固さで自然な姿勢が保たれるため、リラックスして眠れるのです。寝返りをうっても、振動は隣の人に伝わりません。

■ダブルクッション
世界中のホテルで使用されているベッドの、ほとんどがダブルクッションタイプ。
日本でもプロの目が選ぶベッドは、ダブルクッションタイプを使用しています。
ダブルクッションpic
■体圧分散に優れている
強い加重(体重の重い部分)でもボックススプリングに吸収され、局部的な反発が少なく、より体の線にマットレスがフィットし、背骨が真直ぐに伸びた状態を保ちます。
■適度な弾力性
ポケットコイルマットレスとボックススプリングの調和で横ぶれの心配もなく、軽量・重量どんな体型の方でも適度な弾力性で、快適な寝心地を味わえます。
■通気性に優れている
マットレスとボックススプリングが大きな空気層を構成しているので、夏は断熱効果、冬は寒気を防ぐ効果があり、通気性に優れています。
■マットレスの耐久性
極端な強い加重(腰をかけた状態)の時もボックススプリングに一部吸収され、直接マットレスの負担にならないので、マットレスの耐久性に優れています。
シモンズベッド ホテル導入実績
(シモンズウェブサイト)
栃木県
ウェルネスの森那須
エクシブ那須白河
鬼怒川金谷ホテル
etc・・・
ホテルにおけるシモンズベッドの評価も年々高まっています。疲れた体を一晩休ませると、朝にはすっきりとリフレッシュできている。機能性、耐久性はもちろんのこと、その寝心地は「このベッドを持って帰りたい」というお客さまのメッセージがホテルに届けられることもあるほどです。