カーテン無料レンタル試着オーダーシステム
品揃えは県内最大の2000種類
今までのようなカタログからの選択ではお部屋に最適なカーテンのコーディネートができません。また、ショールームなどとご自宅の証明や内装が違うため、イメージが大幅に変わる場合があります。
お選びいただいた仕立て上がりカーテンサンプルををご自宅で試着させお客様ご自身がコーディネートしてください。 きっとご満足いただけるカーテンが見つかるはずです。また、当店の販売スタッフが専門的なことや技術的なこと、色調のバランスなどのアドバイスについてもご相談に乗らせていただきます。お気軽にお申し付け下さい。
オーダーカーテンの選び方・・・プロのアドバイス、プロの施工
Step 1 Step 2 Step 3 Step 4
ご来店 生地選択 概算見積 御予約
まずは、窓の寸法を測って、ご来店ください。(新築で図面などがございましたら、ご持参ください。) 500点の豊富な縫製済みサンプルの中からお気に入りのカーテンをお選びください。 専門アドバイザーがおおよその金額をお見積もりいたします。 ご予約してください。(ご予約金1万円)後日の柄変更などはいつでもできます。
Step 5 Step 6 Step 7 Step 8
試着 採寸・見積 取付工事 御支払い
専門アドバイザーがお約束の日にお伺いいたします。その際気に入ったカーテンを、窓に「試着」しご決定下さい。 正式に採寸・お見積もり書を提出させていただきます。OKならstep7へ、ご予算が合わなければstep5へ。 お選びいただいたカーテンを縫製し、お打ち合わせの時と同じスタッフが、取付工事まで責任を持って行います。 お支払いは、取付工事完了後三十日以内であればいつでも結構です。各社クレジットカード、ローン等もOK。
カーテンの種類
ブラインド
最近では、色や種類が豊富になり、様々な材質のものがあります。部屋の雰囲気をすっきりとシンプルに演出するとともに、遮光効果も高く、その上採光と通風を確保しながらプライバシーが守れるというメリットがあります。
ロールスクリーン
部屋をカジュアルかつシンプルに演出します。開閉の手軽から、部屋の空間の間仕切りなどに使用する場合もあります。
カーテン生地などを使用することによってカーテンとのトータルコーディネートも出来ます。
セパレーツ
大きな窓を可愛らしく見せるため、小さく分割したカーテンを数本集めて
コーディネートするスタイルです。
プレーンシェード
生地を水平にたたみながら、上下に昇降するシンプルなスタイルです。

センタークロス
スタイルカーテンの中でもベーシックなタイプで、中心部を固定して
左右に均等に分けたスタイルです。
クロスオーバー
センタークロスと似ていますが、中心部が交差しています。ドレープが
緩やかでエレガントなスタイルです。
実際にお部屋に見本のカーテンをかけてから選びましょう

柄やカーテンの形態を決める前には、実際にお部屋に見本のカーテンをかけてから選びましょう。お気に入りの洋服は必ず試着して決めますよね。
お店では試着は出来ませんカーテンだから実際のお部屋にかけてみないと、光の加減や壁紙や空間とのバランスなどはわかりません。また、実践的なカーテンスタイリストにお部屋で見てもらえば、プロの目から見た提案も受けることができます。
店頭のサンプルや、見本帳だけでは本当の風合いはなかなかわからないもの。
お部屋とのバランスを考えてトータルな視点で見ることが、納得のいくカーテン選びの重要ポイントです。