西川「ドクターセラN」
■「温熱」&「電位」の交互治療
・温熱治療  最長12時間
・電位治療  最長 8時間
・交互治療  温熱を3分、電位を1分の割合で最長12時間
タイマーの設定時間内は、自動的に両方の治療を交互に繰り返します。寒い冬の時期も温かく電位治療が得られます。
電位治療を最長8時間の長時間治療が出来るようになりました。
■人に、環境にもっとやさしく
・コードヒーター部分の改良により、電磁波を発生しない構造になりました。
(従来品は、微量の電磁波が発生しますが、人体への影響はありません)
・コードヒーター並びに電源コード部分には、焼却処分するとダイオキシンの発生する恐れのある塩化ビニールを使わず、環境にやさしい素材「ポリエステル」等を採用しました。
・付属の電位チェッカーで、手軽に電位チェックが出来ます。
■温熱治療の切り替え機能をさらに使いやすく
◇足元だけを集中的に保温したり、足腰一体を保温するなど、2段階切り替えが可能です。
ダブルサイズには、コントローラーを2基備え、左右独立調節が可能になりました。
■ドクターセラNとは?
西川産業では、生活者の健康志向の高まりに応え、温熱療法と電位療法の2つの機能を兼ね備えた、家庭用温熱電位治療器「スペースドクター」を平成元年に発表し、以来、多数の皆様の健康づくりにお役立てさせていただきました。
その後、西川産業と日本睡眠科学研究所にて蓄積した睡眠科学と最新のハイテク技術を駆使し、西川創業430周年となる平成8年11月に機能性をアップした「ドクターセラ」を発表。さらに付加価値を高めた新健康商品の開発を進めてまいりました。そして平成11年6月、これまで多数のお客様から寄せられた貴重なご意見、ご要望を可能な限り反映させ、製品化した『ドクターセラN』を完成いたしました。

整圧敷きふとん
カラダの動きにキッチリ反応

-整圧敷きふとん-


最先端技術から生まれた特殊構造です

体圧を分散。睡眠中の血行を妨げません



通気性がよく、湿気がこもりにくい構造です


■最先端技術から生まれた特殊構造です
中芯はコンピューター制御の新技術により理想的な特殊構造が実現できました。
■体圧を分散。睡眠中の血行を妨げません
上層部の多くの凹凸が体圧を分散し、クッション性を高め、血行を妨げません。
■理想的な寝姿勢が得られます
ベース部の立体的な構造がカラダの沈み込みを調整し、理想的な寝姿勢が得られます。特長は上層部の縦方向のスリットが、重さが加わると周りまでも引き込み沈んでしまう『ハンモック現象』を緩和し、カラダが独立支持によりしっかりフィットされます。
■通気性がよく、湿気がこもりにくい構造です
上層部とベース部のスリットは互いに交差しており、湿気や汗などの水分を速やかに発散し、通気性がよく湿気がこもりにくい構造です。
■空気をとどめ、冬暖かです
ウレタンフォーム内部や凹凸間、スリット部などに空気をとどめます。ドクターセラNと併用すると温熱療法が効果的に伝わります。
■上げ下げもお手入れもラクです
軽くて毎日の上げ下げがラクです。また、通気性がよいので、干す回数も少なくてすみます。
快適で健康な睡眠のために、いろいろな機能敷きふとんを研究してきた東京・西川産業では、睡眠科学の追求と最新の技術を駆使して、21世紀幕開けの節目に「整圧敷きふとん」を開発いたしました。
整圧敷きふとんは、東京・西川の最適寝具理論に基づいて開発しました。中芯は良質のウレタンフォームで、その構造は睡眠科学から生まれた独自の工夫がこらされており、体圧分散や寝姿勢保持、寝床内気象の適正化を高め、敷きふとんに求められる機能をより効率的に発揮します。(
入金真綿ふとん
国産真綿の最高級品

-入金真綿-


手引き真綿【入金真綿】使用





絶妙のしなやかタッチで

快い温もりです


■健康維持・増進に役立つ真綿ふとん
掛けふとんに求められる保温性、吸湿性・放湿性、かさ高性、軽さ、フィット性といった基本性能を満たすだけでなく、肌にやさしい天然素材であることが魅力の真綿ふとん。
■さわやか!
真綿の吸湿性は綿の1.3〜1.5倍、また綿が60分で放出する水分を、真綿は40分で放出します。すなわち、皮膚から発散される汗や熱をよく吸収し、すばやく外に出すため、肌はいつもさわやかで、ムレ感がありません。
■あたたかい!
繭は1粒2〜3グラムの繊維のかたまりです。軽くてやわらかいので体へのフィット感はバツグン。また、繭糸は無数の繊維で構成され、1本1本の繊維の隙間に空気の層ができます。
 しかも真綿は何層にも重ねてつくられるため、さらにたっぷりと空気を含む構造になります。
■心地いい!
真綿に触れたときの感情の揺れを脳波を通して目で見る研究によると、真綿は心をリラックスさせ穏やかにする作用があります。それは快適で健康な眠りにつながる大切な特性といえます。
■清潔!
真綿ふとんは静電気が起こりにくいので、ホコリやチリを寄せ付けず、さらに消臭・防臭効果もあるので清潔で衛生的です。
■やさしい!
「美人は夜つくられる」肌の新陳代謝が活発になるのは、午後10時から午前2時。たんぱく質を成分とする繭糸からつくられる真綿は、人間に必要なアミノ酸を含み、皮膚細胞を活性化される作用がありますので、みずみずしく健康的なお肌を保ちます。
■安心!
天然繊維なので防炎加工をしてなくても燃えにくく、有毒なガスを発生することがありません。安心してお使いいただけます。
ロイヤルシープトン
ロイヤルシープトン
毛の密度が高く、特殊な皮質細胞により、常に毛の間の空気が循環され、弾力性・通気性・放湿性に富んでいます。夏はサラっと冬は暖かく、汗からくる床ずれを防ぎ、特にお年寄り、病人、幼児には適した天然素材です。
パッド部
●詰めものは備長炭を練りこんだポリエステルわたを羊毛ではさんだ3層構造です。
●備長炭には消臭効果があり、側地には抗菌防臭加工が施され、衛生面も万全です。
●ウールは弾力性や保温性、吸湿発散性に富んでいます。
カバーリング部
●オーストラリア産クロスブレッド種の最高品質羊毛皮を大半に使用しています。
●しかも生後6ヵ月の子羊の毛皮を厳選。そしてシングルサイズで約6頭分を使っています。
●毛並は1平方インチに16,000〜18,000本の高密度です。