カーテンの種類
ブラインド
最近では、色や種類が豊富になり、様々な材質のものがあります。部屋の雰囲気をすっきりとシンプルに演出するとともに、遮光効果も高く、その上採光と通風を確保しながらプライバシーが守れるというメリットがあります。
ロールスクリーン
部屋をカジュアルかつシンプルに演出します。開閉の手軽から、部屋の空間の間仕切りなどに使用する場合もあります。
カーテン生地などを使用することによってカーテンとのトータルコーディネートも出来ます。
セパレーツ
大きな窓を可愛らしく見せるため、小さく分割したカーテンを数本集めて
コーディネートするスタイルです。
プレーンシェード
生地を水平にたたみながら、上下に昇降するシンプルなスタイルです。

センタークロス
スタイルカーテンの中でもベーシックなタイプで、中心部を固定して
左右に均等に分けたスタイルです。
クロスオーバー
センタークロスと似ていますが、中心部が交差しています。ドレープが
緩やかでエレガントなスタイルです。
実際にお部屋に見本のカーテンをかけてから選びましょう
柄やカーテンの形態を決める前には、実際にお部屋に見本のカーテンをかけてから選びましょう。お気に入りの洋服は必ず試着して決めますよね。
お店では試着は出来ませんカーテンだから実際のお部屋にかけてみないと、光の加減や壁紙や空間とのバランスなどはわかりません。また、実践的なカーテンスタイリストにお部屋で見てもらえば、プロの目から見た提案も受けることができます。
店頭のサンプルや、見本帳だけでは本当の風合いはなかなかわからないもの。
お部屋とのバランスを考えてトータルな視点で見ることが、納得のいくカーテン選びの重要ポイントです。
生活ギャラリーマイス
栃木県大田原市紫塚3-2609-104/TEL:0287-23-6336/MAIL:myss@yokoyama-living.jp
営業時間/am10:00〜pm8:00/水曜定休