Banzai たちばな薬局のプロフィール
 
開局 : 1998年10月
住所 : 栃木県大田原市中央二丁目
 

場所について

たちばな薬局は、栃木県の北東部の大田原市という市にあります。
大田原市は、人口73,000人の市で、那須塩原市、さくら市、矢板市、那須町、那珂川町のほか、茨城県や福島県にも隣接しています。
遠方を見ると、北に那須連山、東に八溝山脈、西に高原山や日光の山々が連なっており、日本の原風景が残されています。
また、日本最古の碑である国宝の「那須国造碑」など多くの史跡が存在し、古代から住民が生活してきた長い歴史をもち、 江戸時代より受け継がれた城下町を礎として、現在は、政治、経済、 文化などさまざまな分野において、県北部の中心都市の役割を果たしています。
たちばな薬局は、大田原市のほぼ中央に位置し、国道461号線沿いにあります。  



仕事について

たちばな薬局は、普通の街の薬屋さんです。
一般医薬品販売、各種医療機関からの処方箋の受付などを行っています。
街の薬屋さんには薬剤師がいて、 薬や健康に関する相談に丁寧に乗ってくれます。当薬局でも、薬剤師が相談に乗っておりますが、 薬剤師でもわからないことがあります。そのようなとき 当薬局では、次回までの宿題として、後ほどお客様に説明できるようにしております。

また、たちばな薬局には、たちばな薬局しかない特徴があります。
それは、オリジナルのコンピュータソフトです。当薬局のソフトは、レセコン用ソフト、 POSシステム用ソフト、栄養計算ソフト、子供の教育用ソフトなど、多種にわたって制作しております。

 

トップページへかえる トップページへかえる