<BACK△ HOMENEXT>
▽ MENU


エンドブロック

切り出したマホガニーに中心線をけがき、
整形の準備です。
サイドの切り出し

中心から5mmずつ、
ネックに当たる部分をけがきます。

切るときはスコヤで垂直を出しておきます。
サイドの切り出し後、
ネックのスロットにサイドを差し込み
モールドに入れてみました。

まだ、箱にもなっていないのに
ちょっと嬉しいです。(^^ゞ
切削後のエンドブロックと
マホガニーのブレース材です。
エンドブロック接着

今回のウクレレはクラシックギターに多い
スパニッシュジョイント工法なのですが、
本来はエンドブロックをトップに立てて接着後
サイドをそこに接着させると言う手順です。

しかし、訳あって、今回は先に
エンドブロックを接着しました。
エンドブロック乾燥後の、
またもや自己満足のワンショットです。

ふむふむ良い感じ (^_^)b
おまけ

まだ進度1/3ぐらい?
カホンってウクレレにぴったりの
パーカッションだと思いません?

実は私、初めての楽器はドラムなんです。


<BACK△ HOMENEXT>
▽ MENU