<BACK△ HOMENEXT>
▽ MENU


ウクレリストのためのPowerTab講座 その壱



その壱 ・・ ダウンロードからインストールまで

(注 2004.12月にPowerTabホームページのデザインが変わりました。
以下の解説は古いので、PowerTabホームページにいったら
「Download Center」→「Download Links」の文字をたどっていきましょう。)
気が向いたら解説作り直します。(^^ゞ
  1. http://www.power-tab.net/ に行き、以下の図を探しクリックします。


  2. 進んだ画面でさらに下図の”リンク”をクリックします。(上下どちらも同 じです)


  3. 進んだ画面でさらに下図の”国名”をクリックします。 どこでも大丈夫ですが、心配なら”Japan”をクリックしましょう。


  4. ”国名”をクリックすると、下図のようにダウンロード画面が出るので、 「保存」ボタンをクリックします。


  5. すぐに下図の画面が出るので保存先を指定します。

  6. わかりやすい場所にしましょう(下図のようにデスクトップなど)

  7. ダウンロードが始まりました。(^_^)b 待ちましょう。


  8. 端折りましたが、ダウンロードしたファイルを解凍しましょう。

  9. 解凍すると下図のファイルが出てきます。(WindowsXPは解凍を意識せずに ダブルクリックで出てくるはず)
    (ヤフーなどで ”ファイル 解凍”、”Lhasa”、”+Lhaca”などと 検索すると、解凍するためのソフトや解説が見つかります)

    出てきたこのファイルをダブルクリックすると、セットアップが始まります。
    始まったら、すべて「NEXT」ボタンをクリックすればOKです。

  10. セットアップが終わったらソフトを起動してみましょう。


  11. 最初の画面です。無事動き出しました。(^ニ^)V





その弐へ

<BACK△ HOMENEXT>
▽ MENU