組合概要
  森林の機能(木材生産、国土の保全、水資源のかん養など)を高度に発揮させるため、私たちは日々活動しています。
 森林の施業
  森林組合とは何なのか?どういった仕事を行っているのか?
そんな質問にお応えします。
 取扱商品紹介
  森林組合では、林業の副産物である間伐材を利用し、皆様の生活にお役に立つ木工品等を提供しています。その他、木に関係する様々な商品を取り扱っております。

  取扱品目:苗木・きのこ原木・薪・別荘地管理・炭・竹・きのこ菌種・
         スギ・ヒノキ・原木
 森林の役割
 森林は、私たち人間にとって、とても大切です。そんな森林がどのような役割を果たしているのか、皆さんにご紹介します。
 森林の管理
  どのような手順で、大切な森林を管理しているのかわかりやすくご紹介します。(管理を委託する)
 
 木材製品紹介≪関連施設:とちぎ八溝材加工業協同組合≫
            TEL:0287-75-0508   FAX:0287-75-0788
  那須八溝山系が育てた良質のスギ・ヒノキ材。地元の大工さん・工務店・建築 ・建設会社 ・県産材を扱っている方々に、ぜひ私たちの木材製品を使用して頂きたく、ここにご紹介させて頂きます。
 採用情報
  平成15年度 採用情報
私たちと一緒に森林のお手伝いをしてみませんか?
 お問い合わせ
  ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。皆様からのご意見 ・ご感想お待ちしております。
 
〒329-3445
 栃木県那須郡那須町大字東岩崎289番地  
 TEL:0287-75-0034 FAX:0287-75-0141


  森林は国民のくらしを守るという、重大な機能を有しており、その機能を十分発揮させるため、当森林組合は森林管理に取組み健全な森林造りを進めております
Copyright(C) 2003 Nasumati Forest Association. All rights Reserved.