<BACK△ HOMENEXT>
▽ MENU


スプラインジョイント

ネック側のスロットを幅3mm深さ6mmまで拡げます。
右に見えるサクリカンナは3mm幅に改造してあります。
これで、削っていきます。
3mm幅って何かと使い道があります。
ボディー側はバックにカンナが当たって削れないので、
ノミでコツコツと削って拡げます。
スプラインをはめてみたところです。
(スプラインってなんて訳すんでしょう?
3DCGではこの言葉、よく使いますけど…)
ネック、スプライン、ボディーを仮組し、
ブラブラさせているところです。
しっかり、はまりました。
ボディーの目止めと着色

あとはボディーは組み付けまでに単独で仕上げます。
マホガニーは導管が目立つので目止めをします。
(好みなので別にしなくても良いんです)
ロゼッタには塗らないよう注意しましょう。
私はしていませんがマスキングした方が確実です。


<BACK△ HOMENEXT>
▽ MENU