グーグー通信

栃木県在住 グーグーのHP (週末は狛犬を見て歩いています。狛犬のHP「狛犬探検隊」はこちらです。) Since 1998.11.4

桜の季節にはあちこちの桜を見て歩いています。その記録です。
2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014 / 2015 / 2016 / 2017 / 2018 / 2019

桜の写真 2015年

5月4日 福島県北塩原村 桧原の一本桜 まだ若い木ですが良い形ですね〜最近人気のスポットだそうです。


4月25日 福島県古殿町 越代の桜 例年より一週間位早いですね〜見事な満開でした!


4月17日 奈良県 吉野千本桜
今年は咲き始めが早かった上に桜の時期が雨や風であっと言う間に咲いて散ってしまったそうです。
でも奥千本は丁度満開でした。奥千本は今桜の苗を植樹している所で、何年かたったらもっときれいになるそうです〜。


吉水神社からの一目千本の眺め 是非咲いている時にもう一度行きたいです!


4月16日 奈良県 長谷寺 花の寺長谷寺 八重桜が綺麗でした。


4月16日 奈良県 奈良公園の八重桜


4月12日 福島県 常願寺 願い桜


4月12日 福島県 愛宕神社の桜


4月12日 福島県 昌建寺のしだれ桜


4月12日 福島県 小峰城



4月12日 福島県白河市 妙関寺 乙姫桜


4月12日 福島県白河市 妙徳寺 源清桜

4月8日 雪が降りました! 自宅前の川沿いの桜に雪が積もりました。

4月6日 長峰公園 丁度満開です〜たくさんの人がお花見に来ていました。

4月4日 矢板市御前原城跡 素晴らしいですね〜たくさん植わっています。天気が良かったらなぁ〜


4月4日 那須烏山市八ヶ代辺りの民家の桜 姿がとてもいいです。 この辺には枝垂れの良い感じのがたくさんあります。


4月4日 芳賀町富士自然公園 まだまだ若い木です。


4月4日 芳賀町崇真寺の枝垂れ桜 たくさんの桜が植えてあるお寺です。見頃でした。


4月4日 芳賀町延生地蔵尊 


3月30日 矢板市矢板武館の桜 かかりつけ医の駐車場からとてもよく見えるのです。咲き始めですね



3月29日 大田原市経塚稲荷の桜 この辺では一番先に咲きますね。


3月28日 桜はこれから始まる!栃木県下野市の薄墨桜 今年もきれいに咲きました。


3月26日 東京隅田川の桜・・・ちょっと早かったですね〜水上バスから見ました。

 

トップページへ

ページのトップへ戻る