グーグー通信

栃木県在住 グーグーのHP (週末は狛犬を見て歩いています。狛犬のHP「狛犬探検隊」はこちらです。) Since 1998.11.4

桜の季節にはあちこちの桜を見て歩いています。その記録です。
2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014 / 2015 / 2016 / 2017 / 2018 / 2019

桜の写真 2014年

5月26日 栃木県那須町 那須山のミネザクラ とうとう那須のミネザクラを見てきました。昔だったら下から登るのですが体力激減なのでロープーウェイで上がり、牛ヶ首まで歩きました。 ピンクが濃いですね〜ちなみにものすごい風でした。写真もいまいちぶれていますね(^_^;)

5月4日 福島県南会津町静川 南泉寺のしだれ桜 もう一度行きました。今度はちょっと遅かったです。なかなかちょうど良い時には行けないものです。

5月4日 福島県下郷町 戸赤の桜 年々木が大きくなって見事です。

5月3日 福島県猪苗代町川桁観音寺 観音寺川の桜

5月3日 福島県猪苗代町古城跡 亀ヶ城跡

5月3日 福島県喜多方市山都町沼の平 棚田の桜 素敵な景色でした。

5月3日 福島県会津板下町杉 杉の糸桜 葉桜でした。

4月26日 福島県南会津町中荒井 旧中荒井分校のしだれ桜

4月26日 福島県南会津町永田 永田の堰提桜

4月26日 福島県南会津町静川 南泉寺のしだれ桜 ちょっと早かったです。 

4月26日 福島県南会津町小塩 小塩の桜(うえんでの桜)

4月20日 福島県二本松市 安達ヶ原公園

4月20日 福島県二本松市 茶園の桜

樹齢800年 すごく立派な桜です!!ロケーションがよければ滝桜と同じ位に有名になるんじゃないかしら・・・(家が密集した所にあるのです・・・惜しいなぁ・・・)

4月20日 福島県二本松市 霞ヶ城公園

4月20日 福島県二本松市渋川 円東寺のしだれ桜 

樹齢400年

4月20日 福島県福島市小倉寺 大蔵寺のしだれ桜

稚児桜 国の重要文化財千手観音があるお寺です。偶然ですが千手観音を見ることができました。イメージしている千手観音よりずっとたくましい観音様です。

4月20日 福島県福島市 信夫山公園

ちょっと遅かったですね。

4月19日 茨城県桜川市 

4月14日 群馬県沼田市 沼田公園

4月14日 群馬県下仁田町 県立森林さくらの里

妙義山のふもと〜色々な種類の桜がたくさん植えてあります。2時間位眺めながら歩きました。いずれ妙義山も登ってみたいものです。

4月13日 群馬県藤岡市 桜山公園

4月6日 大田原市湯津上 西行桜

ちょうどよかったですね〜

 

4月6日 那須烏山市 民家の裏山の桜

4月6日 栃木県さくら市 将軍桜

4月5日 千葉県野田市清水 清水公園

4月5日 埼玉県北本市 石戸蒲さくら

国指定天然記念物の桜です。それはそれは大勢の人が見に来ていましたよ

4月5日 埼玉県北本市石戸宿 城ヶ谷堤

 

トップページへ

ページのトップへ戻る