グーグー通信

栃木県在住 グーグーのHP (週末は狛犬を見て歩いています。狛犬のHP「狛犬探検隊」はこちらです。) Since 1998.11.4

桜の季節にはあちこちの桜を見て歩いています。その記録です。
2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014 / 2015 / 2016 / 2017 / 2018 / 2019

桜の写真 2017年

5月4日 福島県古殿町 越代の桜 桜見物のラストを飾る桜!満開中の満開〜


5月4日 福島県下郷 戸赤の山桜 丁度良かったです!


4月23日 栃木県日光市 小百桜公園 ソメイヨシノは終わりを迎えていましたがオオシマ桜やピンクの濃いさくらが丁度でした。




4月15日福島県いわき市小川町 諏訪神社 しだれ桜 満開でした。


4月10日 静岡県富士宮市 大石寺 立派なお寺です


4月10日 静岡県富士宮市 狩宿の下馬桜 つぼみは堅かった〜(^_^;)

ここからも、富士山がとても大きく見えます〜感動しちゃいました


4月10日 山梨県南巨摩郡身延町 見延山久遠寺の桜 本堂近くに樹齢400年のしだれ桜が2本あります。ちょっと遅かったけれど充分綺麗でした。



ロープーウェイがあります。怖いけど乗りました(^_^;)下の方を見た写真です。桜がとてもきれいです。

ロープーウェイに乗って奥の院まできました。富士山がとてもきれいに見えるスポットです。


4月10日 山梨県南巨摩郡富士川町 大法師公園 前日まで桜祭りでした。まだ大勢の人がお花見に来ていました。

富士山が綺麗に見えました。


4月9日 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根 箱根園のオオシマ桜 樹齢90年 つぼみは堅かった〜


4月9日 神奈川県小田原市 小田原城の桜 たくさんの人が観光に訪れていました。

天守閣からの眺め


4月2日 栃木市 太山寺 咲き始めでした。



4月2日 下野市天平の丘公園 尼寺跡 淡墨桜  去年は花が少なくて心配しましたが今年は大丈夫です!

トップページへ

ページのトップへ戻る