グーグー通信

栃木県在住 グーグーのHP (週末は狛犬を見て歩いています。狛犬のHP「狛犬探検隊」はこちらです。) Since 1998.11.4

桜の季節にはあちこちの桜を見て歩いています。その記録です。
2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014 / 2015 / 2016 / 2017 / 2018 / 2019

桜の写真 2016年

5月3日 福島県猪苗代町 磐椅神社の大鹿桜 八重桜丁度満開でした。

4月24日 福島県下郷町戸赤のやまざくら 今年も早かったですね〜桜祭りは来週だそうです。


4月24日福島県古殿町 越代の桜 桜見物の最後を飾る越代の桜 今年も満開を見ることができました!!素晴らしいですねぇ〜大好きな木です。



4月23日福島県北塩原村桜峠 丁度良かったです〜木が大きくなってきて見応え有りです。



4月23日 福島県 喜多方市 日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜

ちょっと遅かったですが、桜ウォークなど開かれていました。

4月9日 茨城県矢祭町 戸津辺の桜


4月9日 福島県西田町 内出の桜


4月9日 福島県三春町 雪村桜


4月9日 福島県三春町 大桜


4月9日 三春町 光岩寺近くの桜


4月9日 三春町 光岩寺の桜


4月9日 三春町 八雲神社の桜


4月9日 三春町 芹ケ沢桜


4月9日 三春町 常楽院近くの桜

 
4月9日 三春町 常楽院の桜


4月9日 三春町 滝桜 久しぶりに来ました!満開です

遠景


4月4日 愛知県 犬山城の桜 城と桜 合いますねぇ〜


4月4日 新境川桜堤


4月4日 岐阜県池田町霞間ケ渓の桜


4月4日 岐阜県大垣市大垣城手前の神社の桜


4月3日 岐阜県本巣市根尾谷 淡墨桜 樹齢1500年以上と言われています。 いつも見に行っている下野市の薄墨桜の親桜ですね。 本当に立派で感動しました。


4月3日 山梨県北杜市武川町山高 日本三大桜 日本一古い桜と言われています。樹齢2000年 実相寺というお寺にあります。 古いのに立派にさいています。この桜以外にもたくさんの桜や花が植えてあり素晴らしいお寺です。


3月28日 栃木市 太山寺 咲き始めでした。


3月28日 栃木市岩舟町 成就院 ちょっと早かったですね。


3月28日 佐野城址公園 咲き始めでした。


3月28日 下野市天平の丘公園 尼寺跡 淡墨桜  花の数がすごく少なかったです〜裏年?

 

トップページへ

ページのトップへ戻る